fc2ブログ

黄色い花は元気の素、、、ツルキンバイ、キレハヤマブキソウ

2020年05月09日
蔵王の花 4

黄色い花は気分が上向きになっていいですね

木の花・ヤマブキも花盛りですが、草の花・ヤマブキソウとツルキンバイです


ツルキンバイ

0506turukin2.jpg


0506turukin1.jpg


咲き始めのヤマブキソウは小さかった
ニリンソウと比べても小さいのがわかるでしょう

0506yamabuki1.jpg


0506yamabuki2.jpg


キレハヤマブキソウ

0506yamabuki3.jpg

4月の大雨で小さな谷になっている部分が流されていました
植物もだいぶ流されたようです

バージョンアップして困った事態になっていますが、、、
動きは非常に軽やかになりました
木綿から絹の手触りになったようなo(^▽^)o
32ビットから64ビットになったとかで、画像も綺麗に見えます
少しずつ慣れていくことにします


写真(植物・花)ランキング

気に入ったらシェア!

aoikesi
この記事を書いた人: aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

コメント4件

コメントはまだありません

チャンコナベ

今晩は
ヤマブキソウ。。。咲き始めましたね
こちらの森でも、ツルキンバイが咲いています
でも、キレハヤマブキソウは見れません
拍手!
葉っぱが切れているのが、面白いです

バージョンアップして、動きが早くなったのは
良いことですね (●^o^●)

2020年05月09日 (土) 20:16

yoimatigusa

黄色い花は小さくても
目立ちますね。
ツルキンバイは形の良い花だ。
ヤマブキソウは分かりやすくていいけど
名前を安易に付けられた感じですね。

コロナ禍の自粛でパソコンの需要が大きく伸びてるようです。
今後もオンライン授業やテレワークの整備は進むでしょうから・・・
ブランド名は残してるけど、純粋な国産メーカーは殆ど撤退しましたから、残念です。
ここでも勢いを増す中国経済に頼らざるを得ないのか。

2020年05月09日 (土) 22:03
aoikesi

aoikesi

ちゃんこなべさんへ

キレハヤマブキソウは早かったせいか、これ1本だけ。
もっと細かく切れている個体もあるんです。
ツルキンバイは増えているようです。

バージョンアップで動きが軽くなったけど、Photoshopが使えなくなったことが大問題。
画像調整がなんて便利だったことか。
買い直すのもどうかなあ、と思っています。

2020年05月10日 (日) 08:50
aoikesi

aoikesi

yoimatigusaさんへ

黄色い花の代表はヤマブキかしら。
花がそっくりな草なのでヤマブキソウ、、、花の名前なんてこんなものでしょう。

コロナ後の世界は大きく変わっていくんですね。
PCは必需品になって遊びではなく生活の一部になるのか。
暖かみのある世界になって欲しいものです。

2020年05月10日 (日) 09:03