fc2ブログ

イワカガミ、ツマトリソウ、ミヤマハタザオ、、、蔵王の花

2023年06月03日
蔵王の花 4

天気が持ちそうなので、昼食後に蔵王エコーラインに行ってきました

賽の河原や車道沿いで撮った花たちです

一体どこに目をつけていたんだ〜、と叫びたくなったエピソードも (#^.^#)(#^.^#)



イワカガミ

0605zao1.jpg


0605zao2.jpg


ツマトリソウ

0605zao7.jpg


ミヤマハタザオ
アスファルトの隙間に咲いた根性の花?


0605zao4.jpg


ヤマハタザオ

0605zao8_20230601142511ed1.jpg


コマクサ平のオキナグサ
コマクサはやっと蕾が見えてきただけ
もしかして花が少ないかも(小雨の影響か)

0605zao5.jpg


エコーラインを下っている時、青空の中に白い点が、、、
『白い船が見える〜』と言いながら、え?海があんなにはっきり見える?
そうなんです、海が見えていたんです、ずっと昔から
今まで気がつかなかった?それとも忘れてしまった?
ある意味、コワ〜

0605zao6_20230601142507ff7.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

気に入ったらシェア!

aoikesi
この記事を書いた人: aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

コメント4件

コメントはまだありません

カエデ

コマクサ

イワカガミ、きれいですね。小さなお姫様みたいにかわいらしい。
コマクサ情報もありがとうございました。

2023年06月03日 (土) 09:34
aoikesi

aoikesi

カエデさんへ

ありがとうございます。
イワカガミはこれから最盛期になります。
コマクサはあと1週間以上先ですね。
また行って見てきます。

2023年06月03日 (土) 12:48

チャンコナベ

イワカガミ・ツマトリソウ。。。
とても綺麗で素敵ですね
(●^o^●)大拍手!

(私もお山へ行って、イワカガミなどを
撮って来ました。後日アップします)

えっ!海が見えでいたんですか?

2023年06月03日 (土) 20:06
aoikesi

aoikesi

ちゃんこなべさんへ

ありがとうございます。
海が見えました!
降る時、結構長い時間見えるんですよ。
なぜ今まで気がつかなかったのか。
不思議です。

2023年06月03日 (土) 21:21