fc2ブログ

太極拳は面白い

2015年11月23日
地域 4
21日、22日行われた宮城県武術太極の拳選手権大会とフェスティバル大会にスタッフの一員として参加してきました
選手権大会の様子を写真に撮ってきたので紹介します


選手権会場の風景
1123tai6.jpg


小さな子どもから、、、
1123tai4.jpg


中学生
1123tai2.jpg


大人
1123tai1.jpg


うんと大人まで、、、
1123tai3.jpg


5歳から80歳まで幅の広い参加者によって競われました
ジュニア太極拳や長拳
24式太極拳、総合太極拳、陳式太極拳、楊式太極拳、孫式太極拳、剣、刀、、、
教室では見られない種類も間近で見られて貴重な時間を過ごしてきました
太極拳は面白いですよ

スタッフとしての仕事は点数表示
演武者の背番号をと点数を表示するという単純な作業に四苦八苦してきました
あらためて年を感じて、、、落ち込みました

フェスティバル大会の様子の写真はなし(バッテリー切れ)
集団での演武2種、24式太極拳と剣の参加でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


気に入ったらシェア!

aoikesi
この記事を書いた人: aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

コメント4件

コメントはまだありません

チャンコナベ

今晩は
スタッフとしての仕事。。。ご苦労様でした

小さな子供さんも、演舞なさるんですね
間近で見たら、やっぱりすごいんでしょうね

数年前に、一度だけ近くから見たことがあります
すごい気迫の中に、静と動があって、感激したのを思い出しました
いつかは、aoikesiさんの演舞を 見せて下さいね
(●^o^●)

2015年11月23日 (月) 17:03

aoikesii

ちゃんこなべさんへ

初めてスタッフとして参加しましたが、ウロウロと戸惑うことばかりでしたが、なかなかいい経験になりました。
集団演武なら毎年参加しています。
いつか会場にいらしてください。

2015年11月24日 (火) 09:10

shiromati

5歳から80歳まで幅の広い参加者・・・
楽しそうですね~
太極拳でますますお若くあってくださいませ。

2015年11月24日 (火) 20:20

aoikesii

shiromatiさんへ

いろいろな人の演武が見られて楽しかったですよ。
>太極拳でますますお若くあってくださいませ。
フフ、、、どんどん歳は重なっていきますからね。

2015年11月25日 (水) 08:55