fc2ブログ

モダンアート

2014年06月12日
野の花 8
夕べから強い雨が降り続いている
この雨が通り過ぎれば青空が見られるのかなあ
予報では夕方まで雨

近くの畑で見つけたアート
モダンでしょ
ノビルの種が、降り続く雨で落ちる前に芽を出したのかと、、、

0612hatake2.jpg


燃える闘魂!

0612hatake1.jpg


カラスビシャクだってアートっぽい姿よね

0612hatake3.jpg


ホタルが飛び始めた
ふわ〜り、ふわ〜りと黄色い光が舞っていた
雨が上がったら群生地に行ってみよう
ミラーレスで蛍の光跡を撮れるかな、無理かも


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


気に入ったらシェア!

aoikesi
この記事を書いた人: aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

コメント8件

コメントはまだありません

-

No title

種落ちる前に芽を出したのですね・・・
きれいです。
杭にかけられた稲束が長雨で萌えたのと同じですね。
我が家でも自然乾燥でやってましたから
杭掛けが上手でしたよ。
今は買って食べています・・・
話がだいぶ反れてしまいました。

2014年06月12日 (木) 10:41

aoikesii

shiromatiさんへ

>杭にかけられた稲束が長雨で萌えたのと同じですね。
そうそう、、、そういう事ですね。
それだけ毎日雨が降っているということですね。
今日は一瞬も止む事なくふっています。
うんざりです。

2014年06月12日 (木) 15:00

sakurakome

モダンな世界~☆

aoikesiさん~こんばんは。

雨に濡れたモダンアートの世界は素敵ですね。

ナチュラルな雰囲気は人間の手では作り出せません。

こちらもジメジメした日が続きそろそろ青空が見たいです~ポチ☆

2014年06月12日 (木) 19:59

チャンコナベ

No title

今晩は
ノビルって、こんな風に芽が出るんですね
さすがaoikesiさん 素晴らしい感性です
ホタル…ホタルを見たのはもう○十年前です(泣)

2014年06月12日 (木) 22:47

標高480m

No title

あー、タネから芽が出ちゃったんですね! なるほど!
どこかで見たことがある!! 
・・・けど花屋だったような??・・・もしかして面白いからわざとだったりして?

凄い雨でしたが、夜になって音がしなくなったなぁと・・気づいたら月が出ていました。
夕方は疣岩の所の水、すごかったです、通るのが怖かった(+_+)

2014年06月12日 (木) 23:33

aoikesii

sakurakomeさんへ

面白いフォルムでしょ。
作ろうとして作れるものではないですね。
昨日はこちらもよく雨が降りました。
今朝は青空が見えています。

2014年06月13日 (金) 08:59

aoikesii

標高480mさんへ

こういうノビルは気をつけて見ていると、たま〜に見つかります。
私も今回はじめてではありませんでした。
昨日は一日中どしゃ降りで、、、疣岩が大変な事になっていたんですね。
七日原集会所に午後までいたのであまり深刻ではなかったです。
夜、、、月が出ていましたね。

2014年06月13日 (金) 09:03

aoikesii

チャンコナベさんへ

自然界はときとして面白いフォルムを見せてくれるものですね。
蛍は普通に見られるし、、、どちらも山(田舎)暮らしの特権でしょうか。
蛍がうまくパチリできるといいのですが。

2014年06月13日 (金) 09:08