fc2ブログ

ピンクネコヤナギ

2012年02月29日
木の花 10
園芸種のネコヤナギ
ピンクネコヤナギという名で売っているらしい
河原のネコヤナギはまだ固い殻の中だというのに、これはずいぶん早くから咲いていた
スーパーに行く途中の道路沿いに植えてある
雪が降ろうと、氷点下10度になろうと、どこ吹く風で咲いている
強い花だ
例年になく寒く、雪に閉ざされている中で貴重な花

02,29hana1


02,29hana2


02,29hana4


02,29hana3


朝のテレビを見ていたら、東京が真っ白になっていた
数センチ積もっていた
ならば蔵王のふもともさぞかし・・・と思うでしょ
ところが・・・
どんよりと曇ってはいるけれど、雪は全然降っていない
南から雪が降ってくるというから、このあたりもそのうち降ってくるかもしれない
一応、蔵王のふもとは南部に入る

気に入ったらシェア!

aoikesi
この記事を書いた人: aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

コメント10件

コメントはまだありません

sin001

おはようございます。

ピンクネコヤナギと言うのですか、可愛らしい色合いですね。
白いネコヤナギも良いですが、これも変わっていて雪景色には似合うかも・・。
光を透かして撮っているのが、キラキラした感じと赤っぽい部分が面白いと思います。
私もTVで見ましたが、東京は雪景色でしたよね。
でも、こちらは雨の夜明けでしたよ。

2012年02月29日 (水) 10:25

アライグマ

(/||| ̄▽)/ 冷えーーー

という訳で (゚◇゚)☆\バキ どんな訳だ
冷えています。
家の周りも真っ白けです。雪の運転に慣れていないくせに飛ばす馬鹿タレ運転手が多くて怖いです。
σ(^_^)は昔スキーに良く行っていたので慣れていますけど
自分が大丈夫でも相手が馬鹿タレ運転ですから今日は車無しです。
(´o`)ハア~~ 炬燵炬燵
ネコヤナギのフワフワ大好きです。

2012年02月29日 (水) 11:39

shiromati

No title

確かに市役所ロビーにも
きれいなネコヤナギが花瓶にたくさん挿し込んでありました。
ピンクネコヤナギだったんですね~
昨日は納税の申告をしてきました。
ちょっとバックになるので良かったです。

2012年02月29日 (水) 12:03

aoikesi

shinさんへ

色がかわいいですね。
車で走っていても目立ちます。
いつか撮りたいと思っていました。
こちらもだんだん雪になってきました。
が、積もるほどではありません。
寒~い!!

2012年02月29日 (水) 13:35

aoikesi

アライグマさんへ

そちらも雪ですか。
珍しいんでしょ。
雪道を飛ばしているクルマを見るとぞっとします。
こちらが注意していても、巻き込まれる恐れがありますからね。
気をつけてくださいね。

2012年02月29日 (水) 13:38

aoikesi

shiromatiさんへ

このネコヤナギはたまに見かけますよね。
ピンクがきれいです。
申告が終わりましたか。
私はこれからです。
私も少し還付金があります。

2012年02月29日 (水) 13:40

標高480m

No title

ふわふわ~可愛いですね。暖かそう(o^^o)
前記事の自家製ベーコンいいなぁ。
今日は仕事で山形市でしたが、仕事が終わった2時頃は青空がひろがってきていました。七日原も新しい雪はうっすらだったようですね。
東京の母が電話してきて、「家の前で営業の車が動かなくなっている」と。いろいろなことを試していたようで、窓からずっと観察していたみたいです(^_^;)。

2012年02月29日 (水) 21:40

チャンコナベ

No title

ピンクネコヤナギがお日様のひかりで、光っていますね
仙台は、雪がチラつきましたが、積もりませんでした

2012年02月29日 (水) 22:49

aoikesi

標高480mさんへ

通るたびに輝いているネコヤナギに見とれていました。
やっとパチリです。
昨日は東京は雪が積もったようですが、こちらは積もる前に消えてしまいました。
雪に慣れない地はちょっと降っただけで大混乱ですものね。

2012年03月01日 (木) 08:51

aoikesi

チャンコナベさんへ

ネコヤナギの輝きは春の輝きです。
うれしいです。
こちらも昨日の雪は積もりませんでした。

2012年03月01日 (木) 08:52