fc2ブログ

終わりと始まり

2011年12月30日
木の実、草の実 11
いのちを精一杯謳歌した植物たちは静かに土に帰る

12,30yuki1


12,30yuki2


12,30yuki4


12,30yuki3


そして新しい命をはぐくむ

12,30yuki6


雪に生きる小鳥や動物たちは森を生き返らせる

12,30yuki5


今日のブツクサ12月30日
テレビでよく目にしている有名人を見ると、一瞬、知り合いかと勘違いしてしまうことない?
昨日、怪我の治療で訪れた病院で、ベガルタ仙台の手倉森監督に出会った
すぐ目の前をさっそうと通りすぎていった個性的な顔の監督に「あら、しばらく」
って声をかけそうになった(大汗)
いつもテレビで見ている顔とおんなじだった(当たり前だよねえ)

怪我の治療?
ムフ・・・
レンコンを切っていて自分の薬指まで切ってしまったの
まあまあの傷だったけど、ばんそうこうで治すつもりだった
カットしにいったパーマやさんで「絶対病院に行くべき!」
と言われて、お店の近くにある外科のある病院にいって来た
縫うまでではないということでテーピング治療をしてもらった
でも、麻酔注射を打ったのよ
麻酔を打つと、手術と同じ念書を書かされるのね
なんだか大怪我をした気分になりました
包丁使いがへたなのか、生傷が絶えないaoikesiの指ではあります、ハイ

待合室のイスに座っているとき、目の前を手倉森監督が通り過ぎていったというわけ
監督はきっとお見舞いに訪れたのでしょう
もちろん、声はかけませんでした・・・チャンチャンヾ(;´▽`A``

気に入ったらシェア!

aoikesi
この記事を書いた人: aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

コメント11件

コメントはまだありません

sin001

おはようございます。

真っ白な雪の上に、役目を終えた草木があると思えば・・。
もう、来年の準備をしている草木もあるのですよね。
雪の上のカシラダカ、寒くないのでしょうか・・?

レンコンを切っていて指を切ったそうで、気を付けてくださいね。
と言うか、ものを切っていて人差し指を切るのは分りますが、薬指を・・?
これって、レンコンなど物の押さえ方がおかしいのでは・・?

2011年12月30日 (金) 10:20

aoikesi

sin001さんへ

雪の上にはさまざまなドラマがあります。
いつも遊ばせてもらっています。

>これって、レンコンなど物の押さえ方がおかしいのでは・・?
バレました?
そうなんです。
指を切るたびテイシュに押さえかたを言われるんですが、学習能力がないっていうか・・・大汗
主婦失格ですね。

2011年12月30日 (金) 11:24

shiromati

No title

え~!手倉森監督・・・良かったですね。
その前に怪我大変でしたね。
お正月は娘さん所で上膳据膳してもらうと
すぐ治りますよ。
そういえば昨日寿丸屋敷見学の好男子が
どこかで会っている様な気がしたのは
俳優さんと似ていたからかもですね。
二人で砂播きした坂道はどうにか融けましたが
街なかでも建物の陰になった道は
スケート場みたいです。
寒いんですね~
良いお年をお迎えくださいませ。

2011年12月30日 (金) 13:06

shiromati

No title

追伸:そういえばカウント299561ですから
    年末年始に掛けて300000になりますね。

2011年12月30日 (金) 13:26

aoikesi

shiromatiさんへ

そう、びっくりしました。
さっそうと去っていきましたよ。
見なれている人に似ていると、どこかで会ったような気がするのかもしれませんね。
今日は寒いですね。
滑らないように気をつけてください。
よいお年をお迎えください。
キリ番は年始かしら。
2日か3日頃と睨んでいます。
狙ってくださいね。

2011年12月30日 (金) 14:03

シゲ

No title

こんにちは。
私も同じ経験があります。時々混同してくるのですね!やはり年の
せいではなく成果と思っています。
指を切るとは痛かったでしょうね!お大事に。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

2011年12月30日 (金) 15:13

aoikesi

シゲさんへ

やっぱりありますよね。
テレビはすっかり生活の一部ですものね。
指を切る・・・なれていても痛いです。
こちらこそお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

2011年12月30日 (金) 15:58

チャンコナベ

No title

指きってしまいましたか
私もよく切るんで注意しています

今虫眼鏡を出して、カウンターを見ました
キリ番、もう少しですね

>いのちを精一杯謳歌した植物たちは静かに土に帰る
なんとも良い表現です⇒私もこうありたい

2011年12月30日 (金) 23:15

ひとりしずか

No title

長いことご無沙汰いたしました。
薬指でも治療はいるんですね。
手倉森監督に会えるなんて、怪我の功名ってやつかな。
植物たちの姿がどんどん消えていきますけど
また会える日までの楽しみでもありますね。
来年もまたよろしくお願いいたします。

2011年12月31日 (土) 03:52

aoikesi

チャンコナベさんへ

チャンコさんも指を切りますか。
私は切るものに添える指の置き方が悪いのです。
どうしてもくせがとれなくて。
カウンターは小さすぎますか。
ごめんなさい。

すみません、かっこつけて・・・これって建前です。
本音はもっとぶざまですわ。

2011年12月31日 (土) 05:00

aoikesi

ひとりしずかさんへ

この一年お世話になりました。
またよろしくお願いします。

手倉森監督に出会えたのは怪我の功名ですね(笑)

2011年12月31日 (土) 05:02